失恋後、始めたこと~ブログ~

恋愛
スポンサーリンク

失恋後、しばらくは何もやる気が出なくて、何もしたくなくて。
気付いたらYouTubeばかり見ていました。しばらくするとYouTube漬けの毎日も楽しいけれど、時間を随分無駄にしているんじゃないかということに気付いたんです。
それで本当に何となくですが、こんなだらけた生活してちゃだめだ、と始めたのがブログでした。

どうしてブログだったのか

以前フラれたときも(元カレとは復縁でした)実はブログをしていたんですよね。
復縁した後は更新が少なくなってしまい、やめてしまったんですけどね。
でも意外と楽しかったことを思い出し、再び何となく初めて見ることにしたんです。
以前は無料版のはてなブログでやっていました。
今も残っていて、その時はこんなこと思っていたんだな、とか読み返すとちょっと面白かったりします。
どうせそんなに需要もないだろうと割と自分の思うままを書き連ねていたんですが、意外と読んでくださる方もいたらしく、読者登録やコメントもしていただいていました。
正直に言えば今より楽しかった……(笑)
という感じでブログなら私にもきっとできるよね、という形で始めることにしました。

PMS主体のブログにしようと思っていた

その当時、薬の効きもそんなによくなくて、自分の中でずっとPMSのことが気になっていて……。
PMSのことを調べると病院のことばかりが並んできて(多分検索の仕方がよくなかったんだろうけど)実体験を書いてあるブログってあんまり見つけられなかったんですよね。
なのでとりあえずPMS中心のブログにしようと思っていたんですが、いかんせん症状が少し落ち着いてきたので3か月に一回の通院になってしまったこともあり、あっさりネタ切れ。(泣)
でもきっと困っている人もいるだろうし、私みたいに私生活にも支障をきたしているにも関わらずPMSだって気づいていない人もいるかもしれない。
それに、PMSだって気づいていてもどうしたらいいのかわからない人とかも絶対にいると思ったし、病院に行く勇気が出ない人もいるかもしれない。
私はたまたま友人が婦人科の病気に詳しくって、背中を押してもらったけれど、周りにそういう人がいない人が実はたくさんいるような気がする。
だから友人のように誰かの背中を押して上げられたらうれしいな、とPMSの記事はあんまり書かなくなってしまったけれど今でもそう思っています。
PMSについて書くことができないから、以前と同じように雑記ブログになってしまっているんだけど。
でも意外とためになることも書いてあったのでいつか前のブログのリライトとか書いてみたいとは思っています。

3~5日に1度の投稿くらいしかしてなかった

最初のころは本当にやる気のわかない時期だった。彼氏にフラれたことをようやく乗り越えたあたりだったけれど、PMSに振り回されてたんで。
人といるときはすごく気を張っていたので一人になると何もしたくない、って感じでしたね。
例えるならその頃の生理前の私は風船でした。
人といるときはもう割れそうなくらいパンパンに膨れててちょっとしたことで割れちゃう(イライラして人に八つ当たる)し、家に帰って一人になると空気を抜かれてポトッと床に落ちる感じでしたね。
落ち込んだり、ちょっとしたことでつらくなったり。(笑)
そんなこんな状態だったので記事を書ききるのに時間がかかったり、途中でつらくなったり泣きたくなったりで。
ブログを書くことに負担を感じていたんですよね。だからマイペースでやらなきゃだめだ、と割り切って書いていましたね。

なぜ有料ブログにしたのか

以前の無料はてなブログで何食わぬ顔で続けて書こうかなとも思ったんですが、せっかくだったので新しくすることに。
無料ならすぐにやめてしまうような気がしたんで(気力とやる気が続かないだろうなーと思っていた)とりあえず有料で。
でも知識がなかったので大変でしたね。ワードプレスの使い方すらわからなかったので始める前にYouTubeで勉強してました。
未だによくわかっていないところもありますが何とかここまでの形を作ることができました。ありがとうございます。
今はわからないことを調べれば無料で大体のことが何でもわかるので本当にありがたかったです。
で、有料でも確か3か月にしたはず。(やめてしまう可能性も否めなかったので)7,260円でしたね。
あ、でも前回ブログをやっていたおかげもあってa8netに登録していたのでセルフバックを行って6,000円のキャッシュバックはありました。
頑張って有料分の料金はブログ収入で払えるようになるっていうのが当面の目標かな。
まあ途中で挫折しそうですが。(笑)でもほら、目標は高く!!
あとはもう少し楽しく記事を書けたら最高かな。やっぱり前のブログのほうが気ままにやっていたので当たり前ですが楽しかったので……
画像を作ったり段落分けして記事を書くのが難しすぎる……慣れなのかな。ううう

意外と一発でアドセンスは合格できた

はじめにの記事でもないような記事も含めて7記事くらいで申請を出して丸一日くらいで審査に通った記憶があります。
こんなブログでも申請通るんだなーと、何となく認められた気がしてうれしかったことを覚えていますね。
こんな更新頻度でこんな少ない記事数で認めてくれてありがとうっていう感じです。いや、ほんと。
でも今日の記事で20記事目。(はじめにをいれていいのかわからないけれど)
始めて2か月で20記事は少ないと思うけれど、1記事ずつ積み重ねた結果がこれだと思うから私は満足しています。
最近は頑張って更新していますが、どこまで頑張れるかはわかりません。(笑)つらくなったら頻度を下げればいいやーくらいの気持ちで少し気楽にやっていこうと思います。

まとめ

そんなこんなでブログを始めてみたのですが、今回はPMSへの思いをつづりたかったので始めましたが、前回のブログは失恋ブログでした。
前回のブログでは失恋したことに意味を見つけ反省したり、自分と向き合うことができたりできたので過去をいい思い出にすることができました。
その結果なのかはわかりませんが復縁することもできました。(今回こんな結果にはなってしまいましたが・笑)
なので失恋後は無料でも構わないので気持ちの整理がてらブログを書くこともちょっとおすすめかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました